暮らしの話

ミャンマーでニート業を始めた私が今超絶ハマっていること。もうこれは廃人になるわ DAY.810

スポンサードリンク

どうも。最近ミャンマーでニート業を開始したTomita@Myanmarです。

思うところあって今月からニートを始めたのですが、人が生産性0(仕事しなくなる)になるとどうなるかということを、身をもって体感しています。

「ニートになった想い」と意識高めだった昔

スポンサードリンク

なんでニートになったか。

働きたくないからです、以上。

これ以下でもこれ以上でもなく、ただ「働きたくない」。だからニート業に転職しました。

この気持ちが一点の曇りもない今の心境です。

東京にいた頃は、割と意識高い系で2〜4流をうろうろしていた、しがないサラリーマンでした。

とはいえ意識は高かったので、起床時間だけはその辺に歩いているリーマンよりは早かった。

ピークは4時起きです。4時です。(ドヤ

誰にも強制されていないし、誰かと競っていた訳でもないのに、仕事の準備やらブログやら英語やら読書やなんやかんやをやる為の4時起きです。

そんな私だったので、前々職でデスクに、「5時起きすれば人生変わる」みたいな本を置いてたら、先輩からちょっと変な人扱いされましたね。

その頃は意識高かったので、ほっとけ春日。位に思っていましたね。

現在

それが現在では朝8時か9時起きで、生産性があるようなことは一切せずブラブラだらだら。

ニートをやり始めた頃はこれでも良かったのです。

でも人は頑張ってしまう生き物なので、なんの努力もせず頑張らないみたいな状態が続くと、気持ち悪くなってくるんですよね。

ご多分に漏れず、私も感じる必要もないのに「何もしていない俺カスゴミ屑、犬猫以下だ・・」みたいな罪悪感を就寝前、起床直後感じていました。

人様の役に立っていない状態が続くと、自尊心がすり減っていくんですかね。

だから人間は社会的な動物なのだと痛感しました。

廃人になりそうです。誰か助けてください

でも1週間前からこの事態は好転しました。その救世主がこちら。

スマホアプリって全くやったことがなかったのですが、これがまたヤヴァイくらいハマりまして、1日何時間やっているかすら、最近はよく分からなくなってきました。

ゴールデンアイ、メタルギアソリッド、サドンアタック。射撃系のゲームは元々大好きだったので、

ハマるのにあまり時間は掛かりませんでした。

無尽蔵に時間が水道水のようにドバドバ消費されて、気付いたらもう日が暮れてたなんてこともあり、何が言いたいかというと、

誰か助けてください。

ニート業も悪くないですが、そろそろ廃人になりそうです。

【こちらの記事も合わせてどうぞ!】

 スポンサードリンク
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. Perfumeもやっていた!ミャンマー式ジャンケン。かつてトリビ…
  2. EXIT!フィリピン人ルームメイトとの生活が破綻しそうな件 DA…
  3. ミャンマーの眼鏡ストリート調査レポート DAY.227
  4. ミャンマーの近距離の移動手段サイカーを使ってみたレポ DAY.2…
  5. 三丁目の夕日!ミャンマー(ヤンゴン)のリアルな暮らしをお届け D…
  6. ミャンマーの総合スーパーOCEANでダンサーと出会った話 DAY…
  7. ミャンマーのダニによる地獄の痒みから救ってくれたタイガーバーム …
  8. ミャンマーの電気代の払い方を解説します DAY.363

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP