エンタメの話

Sadan Cave危機一髪。ほのぼのパアン観光からの洞窟探検 DAY.643

IMG_7036
スポンサードリンク
パアン観光最終日。

牛とパゴダと田んぼと池と。ほのぼのパアン観光

スポンサードリンク

IMG_6988
宿を正午にチェックアウトしてからは車をチャーター(7時間で4000円)。
IMG_6987
パアンはカイン州の州都なので、日本風に言えば県庁所在地。それなりに観光資源も充実しているのかと思ったら、
IMG_6986写真には写っていませんが牛たちと、
IMG_6989
パゴダ(仏塔)と、
IMG_7010
田んぼと、
IMG_7008

パゴダと、
IMG_6991

池。

IMG_6996池。

という風景ばかりで、昔行ったベトナムのフエとか思い出しました。

いや〜ほのぼのしますね〜。するんですがちょっと刺激が足りなすぎるw

靴なし。電灯なし。ツアーガイドなし。Sadan Cave危機一髪。仄暗い洞窟で危うく死にかけた

IMG_7036

今日の目玉はパアンで最も有名な観光スポットSadan Cave(洞窟)でした。

IMG_6982

洞窟探検するから、チェックアウト時には結構気合入れて(靴は持ってこなかったけど)出発したのです。

IMG_7033

この洞窟はパゴダにもなっているらしく、靴を脱いで入場しました。入場料は外国人1000Ks。

IMG_7034この時は友人と「洞窟探検しようぜ。ウェ〜い」って調子こいてたんですが、

IMG_7024

この後、

IMG_7029

地獄を見ることになりましたw(大袈裟でなく本当に怖かったw)

IMG_7032てっきりツアーガイドがいて、他の旅行者たちと一緒に探検するのか位にしか、考えてなかったんですが、友人曰く今日はガイドいないみたいだと。

洞窟の写真は、これが最後の写真となりました。

友人は「ここから40分くらい歩くらしい」と呑気なこと言ってたんですが、この時点でちょっと嫌な予感。なにせ

靴も履いてないのにw

さらにIMG_7032

この写真の奥の方に向かって進んだんですが、電気が全くついてなかったのです。

・靴なし

・ツアーガイドなし

・電灯なし

・さらに旅行者が誰もいない

この状況で何も知らない我々2人だけで、探検しようとする無謀さw

スマホの電灯だけをたよりに歩くこと10分。ただでさえ足場が湿っていて危ないのに、

IMG_7036

この看板に出ていた、

コウモリ、クモ、コオロギ。

こういった生物たちが暗闇からたまに出てきて、

もはやアドベンチャーを求める気持ちは完全に萎えて、

お母さん、おうちに早く帰りたい心理状態になりましたw

丁度運良く?フランス人の女子大生2人と遭遇し、彼女らもこのデンジャラスな洞窟の状況に泣きそうになっていて、「頼むから一緒に行動しよう」ということになりました。

というかもう私はこの時点で、「もう引き返そう。マジで危ない。というか言うこと聞けw」と、もはやちょっとキレ気味に、友人に言っていたのですが、友人は

いやまだ大丈夫だよ。楽しいからもっと進もう( ´ ▽ ` )ノ

殺す気かwwww

泣きそうなフランス人女子大生2人と私は、とりあえずあとちょっとだけ進もうということで、5分くらい進みましたが、フランスっ子たちが

私たちの誰かが怪我しても誰も助けてくれない。本当に危ないからもう帰ろう

とギブアップ。

多数決の原理で即引き返すことになり、なんとか命からがら4人とも無事戻ることができました。

ほのぼの観光から一転、シャレにならない恐怖体験となりましたw 洞窟トラウマ。

入り口に戻ってからフランス女子大生は、僧たちに猛抗議していましたw そりゃそうです。

本当に危ないと思いました。

彼らがいうには、「今日はたまたま電気がきてなかったのと。たまたガイドいなかった」とのこと。

ミャンマーあるあるなのか。。

ともかく心境は全員無事だっただけで御の字でした。

一人だけ洞窟を攻略できなくて悔しがっていた友人に、私と女子大生たちは軽く引いていましたw

もしこの洞窟に行く時は、次のエントリーで書く小船ツアーを楽しみましょう。次回お楽しみに。

【こちらの記事も合わせてどうぞ!】

富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. IMG_1459 ミャンマー版Uber「Hello Cabs」体験レポート DAY…
  2. 2015-09-22 17.52.47 ミャンマーでタクシーに乗る時役立つ豆知識まとめ オフライン編 D…
  3. スクリーンショット 2015-11-26 14.46.59 海外でも日本でも無料で60日間動画見放題する方法 DAY.373…
  4. img_8409 シュエダゴンパゴダは西側から入るべし。なぜならエスカレーターで楽…
  5. rate j-m.001 ミャンマーではジャパンネット銀行カードのレートが最も良い DAY…
  6. IMG_5316 消耗品も免税で得しよう! ドラッグストアで一時帰国中にお買い物 …
  7. 2015-09-01 12.30.59 ヤンゴンでシャン州のコーヒーを一杯。Cafe Genius DA…
  8. IMG_2650 ミャンマー観光は現金ありき。7日間で5万円($420)。夜遊びす…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP