ホテルの話

ミャンマーの静かな街パアン観光。パアンロッジがオススメ DAY.641

スポンサードリンク
先日初めてミャンマー国内の旅行に行ってきたのですが、そこで泊まったロッジがとってもよかったので、今日からそれをレポートします。

高速バスで約6時間。Hpa Anへの行き方

スクリーンショット 2016-08-31 12.29.55

Hpa An(以下、パアン)は ミャンマーに7州ある州のうちの1つカレン州の州都です。

ちなみにミャンマーは7州、7地方域、1連邦領からなる連邦共和国

スクリーンショット 2016-08-31 12.29.25Google Mapでみると、ヤンゴンからパアンは車で5時間弱。実際には高速バスでは6時間かかりました。

空港近くの「アウンミンガラーバスターミナル」から、金曜日の夜21時に出発しました。金曜の夜は道が混むので、ダウンタウン方面からだと1時間半〜2時間かかることを見込んでおきましょう。

バスチケットは友人が、バス会社か旅行会社に予約しておいてくれて、バス乗り場で支払いました。深夜のバスだったこともそうですが、それ以上にバスの中にトイレがなかったのが辛かったですw

逆に嬉しかったのは、各座席に電源と毛布があったこと。運賃は片道20,000Ksで、私が使ったバスはVIPより1つ下のクラスでした。VIPは一列当たりの座席が通常より少ないとか。

何回かの休憩後(休憩は強制的にバスから降ろされますw盗難防止からなのか)、早朝3時頃パアンのダウンタウン到着。眠い。。

IMG_6897タクシーで20分ほど移動しロッジ到着。受付を済ませてロッジへ。

パアンロッジが期待の斜め上をいっていた

ロッジに泊まったのは学生時代のゼミの合宿以来。

IMG_6901 雰囲気凄くよかった。全部でロッジは18軒。

すっごくリラックスできる雰囲気で、

正面にはパアンのランドマーク的な山が。

庭にはアヒルが放し飼い。

見てるだけでほのぼの。

気になるお値段は1人当たり7000円!1部屋14000円(ローシーズン価格)

気になるお値段は1軒(2人部屋)で、朝食込みで1泊14000円でした。今は雨期でローシーズン価格。

2人で泊まれば1泊7000円。
IMG_6941まだまだパアン旅行続けます。

【こちらの記事も合わせてどうぞ!】

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。