ビジネスの話

ミャンマーの車両保険が年間1万円で驚きだった話 DAY.619

スポンサードリンク
ミャンマーではまだ、銀行口座の保有率が10%あるとかないとか。
銀行口座がないので、クレジットカードを持っている人も、この1年で見たことがありません。

日本の交通の常識は通じない。傷だらけの車たち

スポンサードリンク


保険もまだまだ一般的ではないようですが、ヤンゴンでもし運転するとなると、保険には入っておきたいところです。
IMG_6488

人に道を譲るとか、スピードを出し過ぎないとか、そういった日本では常識だと思っていたことが、こちらではまるで通用しませんw

基本的に人に道は譲らないし、夜なんかチキンレース状態です。

IMG_6463

これで事故が起きないわけがなく、ミャンマーの人の危機回避能力(これが凄く高い)を持ってしても、小さい事故はたくさん起きていることが容易に想像できます。

その為、もともと日本の中古車ばかりですが、傷だらけの車が目立ちます。

IKBZなら誰でも車両保険に加入できる。更に保険料安すぎ

2016-03-14-15.28.21-1 (1)もし自分の車や社用車で運転するなら、なんとかして入っておきたい車両保険。

それがKBZのグループ会社IKBZ。

最も一般的なプランで、金額が年間約1万円。安すぎでしょうw

最初聞いた時月間だと思いましたが、年間で間違いありませんでした。

IMG_6765

その日のうちに車を見せて即日保険に入れて、このステッカーが貰えます。

【こちらの記事も合わせてどうぞ!】

ミャンマーでタクシーに乗る時の注意点10個まとめ 
ミャンマーのタクシーにiPhoneを置き忘れ!その結果レポ DAY.198
iPhoneを使いこなすドライバーと遭遇。ロシアのUber上陸!?最近のヤンゴンのタクシー事情 DAY.506
 
スポンサードリンク
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. ミャンマーKs建て口座で年利8.25%!KBZ銀行なら外国人でも…
  2. ミャンマーの歴史的な選挙まであと1ヶ月 DAY.283
  3. ミャンマーはネタの宝庫!和み系タクシー初体験レポ DAY.25…
  4. Fly-Thru,セルフチェックイン..エアアジアを初めて利用す…
  5. ヤンゴン国際空港→ダウンタウン。空港内のタクシー手配所が高すぎて…
  6. ティラワ工業団地を視察。ミャンマー初の大規模工業団地 DAY.7…
  7. ミャンマー観光をするのに知っておくべき10個の意外な事実 DAY…
  8. ミャンマーでタクシーに乗る時の注意点10個まとめ DAY.372…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP