お金の話

ATM口座と普通口座は違う。KBZで口座開設する方はご注意ください AY.616

スポンサードリンク
先週お金をおろす為にKBZに行ってきました。
参照:ミャンマー民間最大手のKBZ銀行で個人US$建て口座を作る!30分で誰でも作成可能 DAY.458

KBZの口座間でミャンマーチャットなら30分で振込確認可能

スポンサードリンク

IMG_6712
個人名義でKBZのミャンマーチャット口座、USD口座を持っています。
IMG_6742
この日ミャンマーチャット口座に、お金の振込があったので、チャットを引き出そうとしていました。
IMG_6738
受付で聞いてみると、KBZのミャンマーチャット口座間なら30分以内に振込手続きが完了されるとのこと。
もっと時間かかるかと思っていましたが、意外に早くてビックリ。

ATM口座の引き出し限度額は1,000,000Ks(約10万円)。。。

額が大きかったので受付で引き出しをお願いしたところ、

ATM口座では1日10L(ラック)が引き出し限度額です

とのこと。

「ATM口座」という意味が最初分かっていなかったので、説明を聞いてみると私が以前開設した口座は、普通口座ではなくATM口座でした(ええ〜〜)。。

それは分からなかった・・

なんとかならないのか聞いてみると、

簡単です。普通口座を今開設して振り替えすれば良いんですよ。普通口座なら特に制限ないから10L以上でも引き出しできます。

おぉ!そうなの?そんなにすぐ普通口座も開設できるとは。

普通口座を5分で開設!レジ袋にお金を入れるこのユニークな文化

IMG_6735

パスポートを渡して書類を記入して、5分後すっぐにできました!写真一番上の小切手が、普通口座小切手(日本では普通とはいわないのか)、キャッシュカード(ATM口座)、一番下がUSD口座小切手です。

IMG_6731

アプリで振り替えもすぐにできました。

IMG_6736
そして無事にお金が引き出せました。
IMG_6739レジ袋ですよw 札束をレジ袋に入れるんです!
IMG_6741ユニークな文化です。

【こちらの記事も合わせてどうぞ!】

スポンサードリンク
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. ミャンマーフリーペーパー特集。厳選5誌まとめ DAY.209
  2. 【2015年決定版】ヤンゴンのWifiスポットBest10 D…
  3. 12月は16万円。ミャンマー現地採用の家計簿2015年12月 D…
  4. ミャンマーで絶望しそうになった時の救いの5個 DAY.352
  5. ミャンマー総選挙まであと4日。直前の街の状況レポ DAY.318…
  6. 郷に入っては郷に従う。ミャンマーの伝統衣装ロンジーが普段着になっ…
  7. ヤンゴン(ダウンタウン)で名刺やチラシを印刷するならPUBLIS…
  8. 支出の50%が食費。。11月も10万円【ミャンマー現地採用の家計…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP