移動の話

観光地バガンへはAIR KBZ!オンラインチケット国内10社調べ DAY.600

スクリーンショット 2016-07-20 23.11.31
スポンサードリンク
雨期です。
毎日憂鬱。ではありませんが、こうたまには気晴らしに行きたい。
そんな時は、

旅行でしょう。

数あるミャンマーの観光地の中でも、雨期の時期にオススメできるっぽい場所が(行ったこと無いけどw)、

IMG_6557バガンです。

ミャンマーの日系大手フリーペーパーでも、今月号で激推ししています。

ヤンゴンから飛行機で1時間半!雨期はバガン観光

スポンサードリンク

バガンってどこだよ?って方は、以前書いた下記の記事を参照してみてください。

参考記事:ミャンマー発のアドベンチャーレースBagan Temple Marathon DAY.307

IMG_6558

先月私の学生時代の友人がミャンマーに遊びにきてくれた際にも、バガンに行っていました。

オンラインでチケットを獲得せよ。前夜21時の戦い。

ちなみに私がいるヤンゴンと、バガンがどれくらい離れているかというと、

IMG_6554

600km以上離れています

600kmって東京から兵庫県までの距離。

友人の旅行日程が4日間。そんな中友人は私と会った当日の夜に、バスでバガンまで行こうとしていました。

バスだと片道10時間。

鉄道だと片道16時間。

バスで行こうとしている友人に私は強く、

時間が勿体ないから絶対飛行機で行くべきだよ。

と主張。

高速バスにすらまだ乗ったことがない私でしたが、結構過酷だと聞いていたので、片道1時間半で行ける飛行機を提案したわけです。

でもその話をしたのが21時

こちらに住んでいる友人に確認したところ、

・今からオンラインで翌朝のチケットを取るか

・不確定だけど朝イチで空港に行ってその場でチケットを買うか

どちらにしても時間がない!

ということで、私たちはすぐネットを開き、オンラインでチケットを獲得に乗り出したのでした。

ヤンゴンの国内線は、みんな大好き「skyscanner」は使用できません。その為国内線航空会社1社づつ検索することに。。

 

 

 

結果から書くとAIR KBZで取得できました!

ただそれまで取れるか本当にハラハラでした(汗

Air.001

上の写真がチケットの詳細。

土曜日 朝7:30ヤンゴン発-8:50バガン着。

22時前後に取得しました。

翌日早起きして友人は空港に向かい、予定通りバガンに行けたそうです。

バガンに行くならAIR KBZ!オンラインチケット国内10社調べ

無事に友人はバガン旅行を楽しみ(雨には一度も降られなかったと言っていました)、ヤンゴンにバスで戻ってきました。

ここからが本題で、今日は改めてオンラインでバガン行きチケットを取得する際に、どの航空会社が良いのか確認してみたいと思います。

条件:

ヤンゴン↔バガン間

7/22(金)ヤンゴン発→7/24(日)バガン発

1.airBagan

スクリーンショット 2016-07-20 23.09.26

該当チケットなし。

2.Asian Wings Airways

スクリーンショット 2016-07-21 08.04.14

該当なし。

3.APEX

スクリーンショット 2016-07-21 08.15.43

該当なし。

4.FMI Air

スクリーンショット 2016-07-21 08.13.18

該当なし。

5.Myanmar National Airlines

スクリーンショット 2016-07-21 08.05.36

該当なし。

ここまでで5連敗。。そろそろ出てきて欲しいところ。。

6.Yangon Airways

スクリーンショット 2016-07-21 08.11.01

操作方法不明。。名前とEmailを打ち込まないと確認すらできず。。

念のためきたメッセージを見てみると、

Thank you for contacting us. We will get back to you as soon as possible.

急いでいる場合は使えませんね〜汗

7.Air Mandalay

スクリーンショット 2016-07-21 08.07.41

10社中唯一日本語対応。これは期待できる!

スクリーンショット 2016-07-21 08.08.31

と思いきや、またしても該当なし。基本どのサイトも操作性が悪いんですよね。。

8.Golden Myanmar Airlines

スクリーンショット 2016-07-21 08.09.16

既に8社目。検索しながら思いましたが、どっう考えても航空会社多すぎるww

似たような名前も多くて分かりづらい。

スクリーンショット 2016-07-21 08.10.42

だがしかし!ここで遂にヒットしました。

片道108USD。(約12000円)

ただ朝便しかないようです。

9.Yadanarpon Airlines

スクリーンショット 2016-07-21 08.13.49

片道だけ表示されました!98USD。が、帰り道がなく他の日程を探そうとしましたが、先に進めずアウト。

10.AIR KBZ

スクリーンショット 2016-07-20 23.11.31

引っ張るだけ引っ張りましたが、友人も使ったAIR KBZで、

行き(108USD)8:00-9:20/8:45-10:05 2便

帰り(108USD)17:20-18:40 1便

見つけました。

バガンに行く際は、「AIR KBZ」と覚えておきましょう。

余談 airmyanmar.com
スクリーンショット 2016-07-21 08.18.30

国内の航空会社を一括で検索できる便利なサイトっぽいのですが、

残念ながら私の場合はなぜか先に進めずでした。チーンw

【こちらの記事も合わせてどうぞ!】

【悲報】ヤンゴン国際空港ではプライオリティパス使用不可 DAY.277

ヤンゴン国際空港に降り立って5分で携帯を使えるようにできる方法まとめ DAY.440

ヤンゴン国際空港の国内線ロビーレポート。1日$15のポケットWifiレンタルブースあり
 
ヤンゴン国際空港でWifi繋げるならシンガポール発のYa Kun Cafeで間違いなし DAY.437
ヤンゴン国際空港から5分のHotel Yangon!USD12マッサージ付きでシャワーを浴びられる DAY.450
スポンサードリンク
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 2015-12-12 09.53.20 バンコクから片道3時間1000円で行ける。ラン島で格安日帰りビー…
  2. 2016-02-11 16.08.05 ヤンゴン国際空港の国内線ロビーレポート。1日$15のポケットWi…
  3. 2015-08-23 13.35.30 鉄道ファンにオススメしたい!30分あれば体験できるヤンゴン路面電…
  4. IMG_4980 小江戸川越に年間660万人観光客!地元埼玉の川越はブランディング…
  5. 2015-10-05 10.58.47 朝7時からオープンしているローカルカフェ「Mya Sabei」 …
  6. img_6172 車両保険は絶対加入しよう!ミャンマーで運転する時に用意すること …
  7. 2015-09-11 21.11.27 ヤンゴン観光の夜景スポットNo.1はVista Rooftop …
  8. sSo88H0Chl42aDPLzK4aEMsT6poAU1ZtVn8aqLInsoY ミャンマー観光をするのに知っておくべき10個の意外な事実 DAY…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP