健康の話

僕は君たちに椅子という凶器から腰と尻を守るクッションを配りたい DAY.516

スポンサードリンク

かねてから私が問題視していたことについて、今日は話したいと思います。

椅子という凶器から我々の身を守る為に

スポンサードリンク

問題について速やかにご理解頂く為に、まずはこちらをご覧頂きたい。
スクリーンショット 2016-06-26 03.44.24

「ヤンゴン 椅子」で画像検索でググってみた結果がこれです。

これを見てどう思われたでしょうか?

私はここヤンゴンに1年近く住んでいて、この椅子という凶器から幾度となく、甚大な被害を被ってきました。

IMG_6223

例えばこういった椅子。

IMG_6222

これとかは良い方で、

aソース

カフェなんかにある椅子はこんなものもあります。

想像して頂きたい。

クッション性のかけらもない固い椅子に、長時間座り続けるという健康へのリスクたるや。

腰は痛くなるは。尻は痛くなるは。

私の場合、数ヶ月前木の椅子(最後の写真のような)にカフェで5日間座り続けた結果、4日目か5日目にして血を見てしまった。

どこから血が出たかは想像して頂かないでもらいたい。

何が言いたいかというと、ここミャンマーの椅子は、

ことごとく優しくない。どころか凶器でしかない。

「そんな大袈裟なw」と笑っているそこのあなた。

次の写真を見て頂きたい。

大惨事を起こすあり得ない椅子。恐ろしや
IMG_6224

まあ一見どこにでもある普通の椅子に見えるでしょう。しかし前から見ると、

IMG_6225

見ての通り向かって右側の肘掛けがありません。さももともとなかったかのような面(つら)をしていますが、

IMG_6226

根元です。根元。根元からちぎれ取れました。

想像して頂きたい。コーヒーを入れたコップを持っていて、ふと左側の肘掛けに体重をかけた瞬間それが根こそぎちぎりとられたその後の大惨事を。

僕は君たちに椅子という凶器から身を守るクッションを配りたい

IMG_6231

どれだけミャンマ−の椅子が恐ろしいものか、少しは分かって頂けたかと思います。

上の写真の椅子は、まああまり殺傷能力は高くないのですが、それでも長時間座るのは、ためらわざるを得ません。

そこでです。私が今回の記事で読者の皆さんに配りたかったもの。

IMG_6232

一見どこにでもありそうなクッションのようですが、

IMG_6233中心に穴が空いているので、椅子がどれだけヒップホールへ負担をかけてこようとも、アウトオブ眼中。

全くもって問題ありません。座り心地も抜群。

IMG_6234

更にこれが三つ折りにできるので、

IMG_6235

持ち運び自由。これさえあればミャンマーだろうが、日本だろうが、南米だろうがどれだけ戦闘力が高い椅子だとしても、安定して心地良く座ることができます。

【こちらの記事も合わせてどうぞ!】

感染症対策。我が家の蚊の対策4個まとめ DAY.333

海外在住で健康に気を遣っている人はクリンスイ浄水器がオススメ DAY.319

昭和30年代のミャンマーでサバイバルするには健全な諦めをすると良い DAY.309

ミャンマーの眼鏡ストリート調査レポート DAY.227

スポンサードリンク

富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. ランチが待ち遠しくなる!1日2食生活(朝食抜く)のメリット5個 …
  2. ミャンマーの電気代の払い方を解説します DAY.363
  3. まだ糖質制限してないの?ミャンマーでチャレンジ中 DAY.272…
  4. 海外(ミャンマー)から日本に一時帰国した時 やっておきたいことB…
  5. 部屋干しアイテム公開!ミャンマーでの洗濯物の干し方 DAY.42…
  6. ミャンマー生活半年間のカルチャーショックBest11 DAY.4…
  7. 5分で完成ワンコイン!ミャンマーでローカルの部屋はスペアキー必須…
  8. Zumba!ラテンなリズムで踊るエクササイズが楽しい DAY.3…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP