ITの話

これが3Dプリンター!日本「TechShopJapan」とミャンマー「Phandeeyar」 DAY.513

日本に帰国した時に寄ってみたのが、自分たちで創りたいものを作れるという場所でした。

DIY工房TechShopJapan

IMG_5214

TechShop Japanは、誰もが自由にアイデアを
カタチにできる
DIY工房を、東京のど真ん中にオープンします。
あなたの「つくる」が持つ無限の可能性が、
いつか見たこともない未来を生みだすことを、夢見て。

誰でも好きなものが作れる場所ということでしょうかね。

いまいち分からなかったので、紹介動画を見てみましたが、

動画自体はなんというかフワッとしていたので、いまいちまだまだ分かりませんでしたw

IMG_5223

場所はアーク森ビル内です。

IMG_5215

ガラス越しに見たこともない機械が、

IMG_5222

沢山置かれていました。

IMG_5216

小学校の時の図画教室みたいな場所でしょうか。

IMG_5218

実際にここで作ったものを見てみると、ひっじょうに細かい小物たちが。。個人がこういうものを作れてしまう時代なんですね。

IMG_5221

時間が合えば教室も出てみたかった。

ミャンマーにも3Dプリンターがあった!
IMG_6137

昨日は早朝からバスがエンストしたらしく、みんなの力でバスを押していました!w

もしこの写真を見てミャンマー面白そう!と感じた方は、ミャンマーにぜひ今すぐ視察に行ってみましょうww

こんな風景がうちの近所で見えるわけですが、私が今コワーキングスペース@Phandeeyarには、冒頭で紹介したDIY工房チックなスペースがあります。

IMG_6136

このパリのエッフェル塔。

IMG_6130

実はこのチューブで、

IMG_6128

この3Dプリンターで作られていました。

IMG_6135

この棚にはいくつも3Dプリンターで作られたものたちが。

IMG_6127

他にも他国から寄付されたらしい機械たちが、

IMG_6131

所狭しと
IMG_6132並んでいます。
IMG_6133

3Dプリンターとその作品はミャンマーで初めて見ました。

【こちらの記事も合わせてどうぞ!】

 
 
 
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 免税でちょっとお得!一時帰国中に有楽町のLOFTと無印良品で買い…
  2. ミャンマーでインターネットパックに加入するならMPT一択です D…
  3. フリーダイヤルには電話できない!毎月1274円Microsoft…
  4. 「Myanmar Net」。初期費用4500円から使えてお試しプ…
  5. ミャンマーのトレンドを把握せよ。ミャンマーのネットメディア厳選1…
  6. Apple musicの素晴らしさをクロノトリガーのオーケストラ…
  7. スタバ、タリーズ。wi2 300は登録したけど利用せず。一時帰国…
  8. iPhoneで最適化できたこと7個 DAY.123

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP