失敗した話

【悲報】ドルツジェットウォッシャーを買った!○○○で5日で亡くなりましたとさ DAY.482

人が読みたいものは2つあります。

なんだか分かりますか?

答えは面白い話

これは分かりますよね。

人によって何に面白さを感じるかは違いますが、ここでは笑えること、思わず笑みがこぼれてしまう内容、ということにましょう。

それでは2つめは。なんだと思いますか?

昔からこう言いますよね。

他人の不幸は蜜の味。

そう。2つ目に人が読みたいものとは不幸な話です。

以上です。

基本的に大人はみんな忙しいらしいので、わざわざ大切な時間を使って、「読む」という行為をする時は、以上の2点から外れた文章は読みたくないものです。

その点を踏まえて、今日私が話す内容はもうがっちり2つ目のニーズを捉えて放しません。

不幸な話:ドルツジェットウォッシャーが電圧差で5日で亡くなりました

タイトル通りです。

満を持して歯のケアに当たるべく、一時帰国の時に手に入れたPanasonic製の、口腔洗浄機ドルツジェットウォッシャー

ミャンマーに持ち込み、私の歯の健康は保証されたも同然でした。

が、5日目の朝電源を入れていると、うんともすんとも言わない。

どうしたドルツ。何があったドルツ。

嫌な予感はすぐに的中。ドルツは心臓が止まってしまったかのように動かない。

私は心臓マッサージをするかのように、彼のあちらこちらを押してみたが、時既に遅し彼は戻ってこない。

負けるなドルツ。なぜだ。なぜなんだ。

説明書を見るとその一言が目に飛び込んできた。

電圧が異なる国で使用する際は、必ず電圧機を使用してください。

シット。

ノーマークとはこのことだ。

もはや逝ってしまった彼からは、豪快な音はもう聞けない。

あぁ私は何をやっているんでしょうか。

そろそろ仕事に戻ります。

【こちらの記事も合わせてどうぞ!】

感染症対策。我が家の蚊の対策4個まとめ DAY.333

海外在住で健康に気を遣っている人はクリンスイ浄水器がオススメ DAY.319

昭和30年代のミャンマーでサバイバルするには健全な諦めをすると良い DAY.309

ミャンマーの眼鏡ストリート調査レポート DAY.227
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. ミャンマーでMacBookAirが突然起動しない。その時に取った…
  2. 新興国(ミャンマー含め)で働く時にダウンしない為の秘訣10個 D…
  3. ミャンマーでは水道のレバーを切り忘れると大変なことに。。 DAY…
  4. イタリアンSpaghetti Italian Kitchenで感…
  5. フリーダイヤルには電話できない!毎月1274円Microsoft…
  6. ミャンマーのTopupカードチャージ失敗!カスタマーセンターとの…
  7. EXIT!フィリピン人ルームメイトとの生活が破綻しそうな件 DA…
  8. ミャンマーの市街地↔空港まで早朝40分7,000Ks。危うく乗り…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP