健康の話

日本での2週間は最高だったが一時国するなら夏にした方が良い。なぜなら。。 DAY.480

こちらミャンマーは最近40度越えを連発しています。

日本の春は最高でした

まるまる2週間一時帰国した日本は最高でした。

ご飯は美味しいし、友達や家族には会えるし、日本の女性も綺麗だし、道路はつぶれていないし、停電してエレベーターが止まり11階にあるオフィスから階段で筋トレする必要ないし、水を濾過する必要ないし、東京と京都は素晴らしいし。

まあ働いていないので当たり前なんですが、ノープレッシャーで2週間過ごせたので、最高にリフレッシュできた2週間でした。

ただ落とし穴があった。

帰国してからすこぶる体調がおかしい

これです。体調がちょくちょくおかしいのです。

なぜか。

気温差です。最低気温10度くらいになる日本から、日中40度越えするミャンマーです。

体温調節機能がぶっ壊れているのでしょう。

汗のかきかたも尋常ではなく、更にコワーキングスペースが最近エアコンが壊れて(これだ)、サウナ状態です。

自分だけがおかしいのかと思ったら、知り合いも体調がおかしいとのこと。

一時帰国するなら夏が無難です。

【こちらの記事も合わせてどうぞ!】

 
 
 
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 毎朝4時起床にチャレンジ中 DAY.13
  2. ワンコインでリラックス。「T8」で髪を切った後は耳掃除までしてく…
  3. シャングリラホテルのトレーニングジムは1ヶ月300$!た、たかい…
  4. ミャンマーのダニによる地獄の痒みから救ってくれたタイガーバーム …
  5. ミャンマーで観光で行った時に食事で心得ておきたいこと5個 DAY…
  6. アレルギー検査63,500MMKでした結果。。アレルギーではなか…
  7. 通販も可能!ヤンゴンのオーガニック店6軒厳選チョイス DAY.4…
  8. 僕は君たちに椅子という凶器から腰と尻を守るクッションを配りたい …

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP