英語の話

フィリピンの英語学校サウスピークの英語発音レッスンを東京で受けた結果。39点/100点で赤点だった件 DAY.478

サウスピークという名前の英語学校をご存じでしょうか?

「人生に野遊びを」のアウトドア用品で有名なあのメーカーとは違います。

3ヶ月でTOEICを200点上げる語学学校」という宣伝をしている、フィリピンのセブ島にある日系の英語学校です。

新宿で発音テストを受けてきました

私がちょうど一時帰国していたタイミングで、無料で発音テストを受けられたことから、受講することとなりました。

私の英会話力がどれほどのものか、皆さん特に知りたくもないと思うので、勝手に書いていきますがこっちで仕事で同僚や、お客様と話す際は英語です。

レヴェル感がよく分かりませんね。それが狙いなのですが、素人に毛が生えたような感じです。

真面目に書くと英会話トレーニングを始めて9ヶ月でした。

 

そんな私が発音テストを受けてきました。

落第点だった。が特にショックはなく現在地を知れたのでよかった

フィリピン人の先生から渡されたのは、5ページほどの発音テスト集。

RとLの発音の違いとかには自信があったのですが、結論からいうと100点中39点という採点で、落第点となってしまいました。

たしか私の母校の高校だと40点以下が落第だったので、そういう意味で落第でした。

でも自分の発音レヴェルが分かる機会も普段ないので、自分の現在地が知れてよかったと思っています。

ちなみに私は、英語学習で12万8000円をパーにしているのですが、サウスピークも偶然?3食宿舎込みで12万98000円〜という価格設定で、何とも言えない気分になりました。

が、もしもう一度TOEICを勉強する機会があれば、ここにお世話になる予定です。

【こちらの記事も合わせてどうぞ!】

ミャンマー在住のDMM英会話のベストな受講方法5個 DAY.344

英語学習という自己投資に失敗して12万8000円をドブに捨てた闇の歴史 DAY.119

サウスピーク神農亮さんに聞いてみた!28歳男がゼロから始める英語勉強の仕方 DAY.118

DMM英会話を受講中!ミャンマーで英語のできなさを痛感 DAY.193
 
ミャンマーで毎日2コマ100時間レッスンを受けた私の【DMM英会話が長続きする5個の秘訣】 DAY.409
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 発音を良くしたい!オンライン英会話ラングリッチに入会した DAY…
  2. ミャンマーでオンライン英会話を3週間やって分かったこと厳選10個…
  3. オンライン英会話(DMM英会話)を始めて365日。毎日やるから楽…
  4. オンライン英会話ラングリッチの有料会員になると特典で無料英語力テ…
  5. 英語学習にはTED!オンライン英会話にも使える6分位の厳選10本…
  6. 英語の聞く・話す力を伸ばす!音声のSNS「Anchor」 DAY…
  7. サウスピーク神農亮さんに聞いてみた!28歳男がゼロから始める英語…
  8. 1万円ぽっきり!オンライン英会話ラングリッチで1ヶ月発音ブートキ…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP