日本で働いていた時の話

新入社員の君へ。大丈夫、すぐに慣れる DAY.467

新入社員の君へ。今日は4月1日!伝えたいことはこれだけ。

大丈夫、すぐに慣れる 。

新入社員の君へ伝えたいこと。大丈夫、すぐに慣れる。
2016-03-31 08.30.40

ミャンマーには「エイプリルフール文化」がないのか、今日1日生きていて「エ」の字も聞きませんでしたね。まぁないんでしょう。

さて4月といえば入社式

いまやミャンマーで、得体の知れない物体となってしまった私も、6年前の今日は朝からドキドキしながら、入社式前に最寄りのドトールに行って、無事に社会人生活を送れるのか、不安と期待と不安な気分でした。

まぁそんな初々しい時期はすぐに消え去り、人見知りだった私(営業)も前職時代の後半は、zenshoku.0013日に1日はパーティーでこんなことをしていて、
zenshoku 2.001

楽しい社会人生活を送り、順風満帆な5年間を過ごしたわけです。

あともはや

2014-12-16 05.47.16

なんでこんな、危険な目つきをした全くイケてない写真を撮ったのか、記憶が定かではありませんが、きっとマッチングアプリか何かのプロフ用に撮ったのでしょう。もし私が健全で正しい判断ができる女性なら、こんな写真の彼とは絶対に食事には行きませんね。

何が言いたいかと言うと、新入社員の君へ。

そんなに気張らなくても、しばらくしたら嫌でも会社には慣れる。

東京でイケイケ営業マン→事件からの退職→地方の会社に転職→解散するらしい→転職活動しないと!→内定獲得!@今日←いまここの幼馴染み

幼馴染みの友人は優秀な営業マンで、お客様から好かれ、上司にも好かれ、女の子にもよく好かれ、合コンクラブ三昧で、飲みまくりの毎夜ある日。

都内某所で自社のパソコンを飲み過ぎた為なくして、最終的に会社を退職するに至り、地方の会社に転職したかと思ったら、その会社がもうすぐ解散するということで転職活動をせざるを得ず、どうなったかと思っていたら、4月1日本日内定を獲得したとの連絡が入りました。

こんな人生もある。

今日が搭乗日。行き先は自分で決める

2015-06-28 18.28.20

4/1今日が搭乗日。とりあえず選んだ便に乗るでしょう。初めは慣れないけど大丈夫、すぐに慣れる。

墜落する可能性だって0じゃないけど、便を変えることだって出来る。どの便に乗るかは自分次第。

2016-03-05 14.36.33

ミャンマーはスーパーで踊ります。国内線が飽きたら国際線に乗ったって良い。

新入社員の君へ。

行ってらっしゃい。

【こちらの記事も合わせてどうぞ!】

富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. Panorama Hotelの2階レストランで1デバイスでWif…
  2. 【2015年決定版】ヤンゴンのWifiスポットBest10 D…
  3. ミャンマーでは水道のレバーを切り忘れると大変なことに。。 DAY…
  4. タイとミャンマーの差をWifiスピードで思い知った DAY.32…
  5. 感染症対策。我が家の蚊の対策4個まとめ DAY.333
  6. ミャンマーで暮らす為の初期費用はローカルタイプで最低60万円也 …
  7. 郷に入っては郷に従う。ミャンマーの伝統衣装ロンジーが普段着になっ…
  8. エッジが立つ!海外でブログを毎日書くメリット厳選5個 DAY.2…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP