ビジネスの話

ミャンマーでJR東海が走る!ヤンゴン市民の足となり現役運行中 DAY.449

日本で引退した車両が数多くミャンマーで現役として走っています。

ヤンゴンの渋滞が酷いので電車を使ってみた

IMG_4388

この日、私がいるダウンタウンから、10km位のところで用事がありました。

IMG_4385いつも通り車で行こうとしたのですが、同僚のミャンマー人から「今の時間帯は渋滞が酷いから電車が良い」とのこと。
休日は観光がてら乗ったことがありましたが、交通手段として利用するのは初! 今日はそのレポートを。

参考:世界の車窓からミャンマー編。ヤンゴン環状線でのんびり観光 DAY.229

一見静かそうな車内
IMG_4386

斜め右にはミャンマーらしく尼さんがいました。

IMG_4387一見乗客は静かそうに普通に座っているように見えます。

IMG_4384最後部車両には、日本で使われていた頃のなごりがそのまんま。飛騨、下呂といった駅名から、岐阜県あたりを走っていたんでしょうね〜。

ミャンマーらしい車内の雰囲気になってきた

IMG_4392「一瞬」だけ静かでしたが、行商?のおばちゃんが歩いてきて、

IMG_4393食料を売り歩いていました。
IMG_4391こっちの人は果物を。
IMG_4389みんな結構自由に座っていますw
IMG_4390お疲れなのかも。
IMG_4394乗り心地をもう少しよくして欲しいw 30分位座っていて尻が痛くなりました。
IMG_4396「ワンマン」と書いてあります。
IMG_4397同僚の言う通り、車よりも早かったはずなので交通手段や、鉄道好きなら観光として乗ってみるのはどうでしょうか?

【こちらの記事も合わせてどうぞ!】

鉄道ファンにオススメしたい!30分あれば体験できるヤンゴン路面電車の旅 DAY.239

ミャンマーで路面電車初体験!三陸鉄道がヤンゴンで走る

ミャンマー鉄道の旅。ヤンゴン環状線は座り心地悪いけど1周100円だから許せる DAY.230

全長45kmヤンゴン環状線の旅!4時間かかってようやく到着 DAY.231
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. ヤンゴン在住1ヶ月の私が選ぶ!ジャンル別食事No.1 DAY.2…
  2. ヤンゴンの両替所Best3!空港はレート高いのでダウンタウンで換…
  3. 観光にも接待にもオススメのレストランShan Yoe Yarは個…
  4. ミャンマー両替事情。空港ではなくダウンタウンで両替するべし!ダウ…
  5. ミャンマーでインターネットパックに加入するならMPT一択です D…
  6. 【2015年決定版】ミャンマーでSIM購入から使用するまで完全解…
  7. ティラワ工業団地を視察。ミャンマー初の大規模工業団地 DAY.7…
  8. 武器としての現地語。現地採用者こそ身につけるべきスキル DAY.…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP