このブログの話

WordPressブロガー必見!ココナラなら500円でブログの不具合,問題を解決 DAY.431

WordPressのテーマを今年から変更してみたんですが、慣れないテーマということもあり、いくつか解決できない問題があり、ずっとそれがストレスでした。

自分では解決できなかった問題たち

ロゴがカテゴリで一部隠されてしまう 写真がぼやけて表示されてしまう記事のアイキャッチ画像がぼやけてしまっています。

こういった写真がいくつかあって、テーマを変える以前は、こういうことは起きなかったので困りました。

更に画面左上にあるロゴ。カテゴリーで半分見えなくなってしまっています。これも解決方法が分かりませんでした。

写真のタイトルが半分切れてしまう

中央のタイトル名が半分切れてしまっていました。
最後尾のプロフィールの写真がGravaterというサイトで登録しても表示されない
最後にこれはWordpressではないのですが、記事下のプロフィール写真が登録できず、これもなんとかしたかったのです。

自分でなんとかしたかったけど時間が。。。

私も何度かぐぐって問題解決を試みましたが、解決できませんでした。又、メンテにそこまで時間をかけるほど、時間の余裕がなかったです。

でも自分が毎日書いているブログなので、不具合がある状態でブログを放置しておくのは、非常に気持ち悪くストレスを感じていました。

ココナラに依頼したら飲み会1回分のお金で、たった1日で1ヶ月マゴマゴしていた問題が全て解決した

「困った時は外部の人に頼ろう」ということで思い出したのがココナラ。私は今回この方に依頼しました。
「ココナラ」でブログのロゴデザイン制作を3000円で発注してみた DAY.413 | ミャンマー365
結論から言いますと、1日で一気に問題が全て片付きましたw

こんなことなら、さっさとココナラで依頼するべきでした。遅い、気付くのに遅すぎる自分。

他の問題も含めて500円×5個の問題=2500円(税抜き)で依頼して、24時間以内に全て解決しました。

(一部未解決もありますが、対処法が分かりスッキリ)

1ヶ月近く放置していた問題が、1日で片付いてしまい、あっけなかったです。Wordpressに限らずブロガーは不具合で困っていたら、ココナラに依頼してみることをオススメします。

【こちらの記事も合わせてどうぞ!】

ストレングス・ファインダーで自分の才能に目覚める。自分の強み分かっていますか? DAY.418

16Personalitiesの無料性格診断の結果がジョニー・デップと同じで光栄 DAY.420

空き時間があるなら自分の能力をタイムチケットで売ってみよう!30分1000円でミャンマー相談受付中 DAY.403

【タイを観光する時「なるほど!」となる記事】

■ロッカー不毛地帯バンコクで荷物を預けるならH.I.Sバンコク DAY.280

■バンコクのオススメ宿 1泊5,000円でプロンポン駅から徒歩7〜8分。2015年新築サービスアパートメント【セレーヌ スクンビット 39】DAY.203

■日本からEMSで送付した方がお得!【海外在住者がコンタクトレンズ購入】タイ(バンコク)と日本で比較した結果 DAY.384

■タイとミャンマーの差をWifiスピードで思い知った件 DAY.322

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

このブログの筆者は何者?

プロフィール

 

毎日ミャンマーからツイート中

@Hiroyuki9Tomita

 

毎日ミャンマーからFacebookに投稿中

富田博之

富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 2015年によく読まれた記事10本まとめ DAY.399
  2. ミャンマーはネタの宝庫!和み系タクシー初体験レポ DAY.25…
  3. 前言撤回。Myanmar×Myanmar→ミャンマー365にタイ…
  4. ミャンマーでブログを1日2回更新する為にしていること10個まとめ…
  5. 心が疲れた時に効く3っのシンプルな方法まとめ DAY.135
  6. 2016年元旦からブログ名変更!タイトルはMyanmar×Mya…
  7. ミャンマー現地採用の私がブログ運営で実践していること厳選10個ま…
  8. 2015年の総括!初心表明は赤点だらけだった DAY.400

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP