このブログの話

2015年によく読まれた記事10本まとめ DAY.399

年末の雰囲気が殆ど感じられないミャンマーにて、孤独を感じながら書いています@Hiroyuki9Tomitaです。

皆さんにとってこの1年は、どんな1年だったでしょうか?

細々と運営している当ブログですが、今日までで5万ページビューありました。

読んでくれた皆さん、改めてありがとうございました!

このブログの読者は、60%が日本、30%がミャンマ−、残り10%がタイ、アメリカ(なぜ?)といった国々でした。

ということで、今日は2015年によく読まれた記事ベスト10を発表します。

サクっと1位から発表しますね!

1位:新卒で入社し5年2ヶ月10日勤めた企業を退職しました DAY.161

本日2015年6月10日をもって、5年2ヶ月10日在職した企業を退職しました。

退職記事が最も今年読んで貰いました。有給消化中に前職の会社の人達に、ブログを公開していましたので、炎上するんじゃないかとヒヨリまくっていましたが、ボヤすらおきずw自意識過剰なんだな〜としみじみ。

2位:海外旅行に便利な国際キャッシュカードのジャパンネット銀行のカードで私が犯したミス DAY.179

2位はジャパンネット銀行の記事。非常に便利なカードなんですが、初歩的なミスをしていた私はお金を引き出せず、異国の地ミャンマーで泣きそうになりました。

3位:プロフィール

ってかお前誰だよ?」ということで、今年ベスト3にランクインしましたプロフィール。シリーズものの「俺の歴史シリーズ」もどうぞ。

参考:俺の歴史Vol.0【28年間を振り返っていきます】DAY.116

4位:ミャンマー在住日本人1000人と会うプロジェクト DAY.156

来年は人に会いに行くより、人から会いに来て貰える人になります。(←これ大事なことですよね)

5位:【シャワー不毛地帯ヤンゴン】出国前にシャワーを浴びたい時の裏技 DAY.371

ヤンゴン国際空港にはシャワールームがありません。関西方面の方は成田→関西の乗り換えの数時間で大急ぎで、シャワーを成田で浴びる人もいるそうで。

6位:プライオリティパス初利用体験@クアラルンプール国際空港 DAY.175

プライオリティパスでラウンジ初体験の記事。

出張が多い方は超オススメなプライオリティパス。楽天プレミアムカード作ればタダで作成できるので。リンク張っておきますね。

7位:【悲報】ヤンゴン国際空港ではプライオリティパス使用不可 DAY.277

プライオリティパスネタ2本目。今はまだ残念な空港ですが、そのうちできるでしょう!5年後くらいかなw

8位:現職を退職し7月1日からミャンマーで働きます DAY.148

退職記事が2本目ランクイン。もう半年経ちます。早いですね〜!

9位:ヤンゴンにOPENした話題の「YAMA HOTEL」レポート DAY.260

9月にOPENして話題になっていた日系資本のYAMAホテル。今調べたらAgodaでドミトリー2000円位で泊まれますね!

10位:海外現地採用が決まった時にやるべき20個のこと DAY.158

何から何まで捨ててミャンマーに飛び込んだのですが、ミャンマーに限らず現地採用で働く人たちは、社会保険料、年金、予防接種など、ここに挙げたような最低限の準備をしてから、日本を飛び出しましょう!

29年間で最も変化が多かった2015年。でもまだまだ変化が足りない!

退職→転職→ミャンマーと変化が多い年でしたが、まだまだまだまだ変化が足りないと感じた2015年。

ここで言う変化とは、環境へ対応する為の変化のこと

明日のこと。1ヶ月後のこと。1年後のこと。5年後のこと。

未来を考えることも大事ですが、今この瞬間を生きること。

これを大事にして2016年生きます。

【こちらの記事も合わせてどうぞ!】

【祝365回記念】2015年にブログを通して得た「私の収穫」 DAY.365

海外現地採用の私がブログ運営で実践していること厳選10個 DAY.264

ブログを毎日書く10個のメリット DAY.100

 

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

海外現地採用として働く時「なるほど!」となる記事

■海外現地採用が決まった時にやるべき20個

■海外在住者に喜ばれるお土産 ベスト5 DAY.294

■海外現地採用者のお金の話10個

■【武器としての現地語】現地採用者こそ身につけるべきスキル



||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

このブログの筆者は何者?

プロフィール

 

毎日ミャンマーからツイート中

@Hiroyuki9Tomita

 

毎日ミャンマーからFacebookに投稿中

富田博之

富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 初訪問の方に!オススメする「ミャンマー365」で読んで欲しい記事…
  2. 2016年のプロフィールを大幅リニューアル DAY.404
  3. 人気ブログランキング参加しました DAY.233
  4. ミャンマーにきて5ヶ月でよく読まれている記事ベスト9。1位は海外…
  5. ブログの更新回数を1日2回に増やした理由 DAY.324
  6. 【祝365回記念】2015年にブログを通して得た「私の収穫」 D…
  7. ミャンマーでブログを1日2回更新する為にしていること10個まとめ…
  8. 30歳になりました。なぜ私がブログを書き続けるのか DAY.67…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP