ITの話

海外で働くと日本のことに疎くなる?それはあり得ません DAY.346

だって今は21世紀だから。

今年は2015年。

デロリアン!

あの映画「Back to the future」でいう未来の世界に到達してしまいました。

 

まあ車が空を飛んだりしている訳ではありませんが、これから自動運転が本格化しそうなご時世。

LineやSkypeでいつでも日本と【無料】で連絡が取れる時代

日本と2時間半の時差があるとはいえ、通信環境が良くないとはいえ、ごく普通にいつでも会話できます。一昔前のようにバカ高い通話料を払う必要もなく、お金を払う必要すらありません。全部タダ。なんて良い時代に、私たちは生きているのでしょうか。

FBで近況を毎分チェックできる時代

mixiが懐かしい。FBのお陰で手に取るように、私たちは繫がることができるようになりました。これもタダ。

インターネットでいくらでも日本の状況を知ることが出来る時代

インターネットの恩恵ばかり書いていますが、実際そうなっているので仕方ありません。

海外にいても日経新聞見れます。Yahooニュースで話題が知れます。ツイッターで今のトレンドが分かります。流行のギャグとかついていけなくても、Youtube見ておけば一発。これも全部タダ。

最近ベストセラーになっている本?Kindleですぐに見れる時代

たとえAmazonも楽天もないミャンマーにいたって、Kindleをwifiに繋げば一瞬でDLして読めます。しかもAmazonプライム会員は月1冊タダ。どんだけ。

ドラえもんが何世紀の時代からきたのか?

2015-09-15 12.39.39

21世紀。

海外で働いていようと、日本で働いていようとアンテナを立てれば、疎くなることなんてあり得ません。

とりあえずKIndleがあって幸せです。

これが言いたかった。

富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 【悲報】ミャンマーで通信3社のテザリング速度を比較しようとした結…
  2. ミャンマーの我が家を初公開と7月分電気代 DAY.241
  3. 海外在住MacユーザーがAmazonプライム・ビデオを視聴する方…
  4. ミャンマー最速Wi-Fiシャングリラホテルのカフェは近隣カフェよ…
  5. これが3Dプリンター!日本「TechShopJapan」とミャン…
  6. ミャンマーで朝型になれる2つの理由 DAY.296
  7. 朝型に切り替えよう DAY.142
  8. 海外在住で健康に気を遣っている人はクリンスイ浄水器がオススメ D…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP