英語の話

ミャンマー在住のDMM英会話のベストな受講方法5個 DAY.344

ミャンマーDMM英会話ユーザー@Hiroyuki9Tomitaです。

DMM英会話を始めて早3ヶ月超。何度か記事にしていますが。

3ヶ月で華麗に英語を使いこなせれば良いんですが、そんなに世の中甘くない。ビルマ語くらい甘くない。

ビルマ語の方が使用頻度が高いので、英語は1日1時間オンリーですが、ちりつも式で気長にやっています。

特に誇れることでもないのですが、英会話がすっかり習慣化できたのと、DMM英会話の私なりの楽しみ方を、今日はお伝えします。

1.早朝がベスト【誰にも邪魔されないという理由】

DMMに限らずオンライン英会話を受講するなら【早朝】がベストです。

日本だろうとミャンマーだろうと、早朝(4時〜6時)なら30分〜60分位確保できるでしょう。

誰にも邪魔されない時間を作れるのは朝です。この時間に落ち着いて

2.早朝がベスト【ネット環境的な理由】

ウザいくらい何度でも言いますが、早朝がベストです。

邪魔とかどうこうの問題ではなく、これはミャンマーだからなんですが、早朝くらいしかネットが速くないんです

何度か夜寝る前(20〜22時位)に試みたことがありますが、不安定で聞き取り辛くダメでした。

3.早朝がベスト【早起きできる習慣が身につくという理由】

朝5時から寺院のお経が、爆音でアナウンスされる状況もありますがw、早起きできるようになった要因の一つは、DMM英会話を受け始めたことに間違いありません。

以上の3つの理由から、早朝に受講することを、強くオススメします

4.2コマ50分(25分×2)がベスト

1コマだとあっという間に終わってしまいます。2コマがベストですよ。

2コマでもいくらだと思いますか?1コマたったの104円です。

これは英語に僅かにでも興味があるなら、今すぐにでも始めた方が良いレベルの、リーズナブルさです。

5.偉人のスピーチ

上級テキストに入っていますが、【偉人のスピーチ】これはイチ押しです。

スクリーンショット 2015-11-08 11.22.45

自分の好きな偉人のスピーチにしましょう。私の場合はジョブスのスピーチ。

Youtubeで日本語字幕付きで見れるので、これで復習、予習しながら活用しています。

番外編

このツイート大好きですw 実際の会話を楽しく知ることができます。

富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. サウスピーク神農亮さんに聞いてみた!28歳男がゼロから始める英語…
  2. たった2ヶ月で中級クラスの英語能力を獲得するチャレンジ DAY.…
  3. オンライン英会話ラングリッチの有料会員になると特典で無料英語力テ…
  4. 英会話を300日、200時間以上継続中の私が超オススメするWEB…
  5. フィリピンの英語学校サウスピークの英語発音レッスンを東京で受けた…
  6. DMM会話で会話量を増やす!私と英語の歴史まとめ DAY.240…
  7. 発音を良くしたい!オンライン英会話ラングリッチに入会した DAY…
  8. ミャンマーでオンライン英会話を3週間やって分かったこと厳選10個…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP