お土産の話

旅先に家族や友人がいる人は必見!海外在住者に喜ばれるお土産Best5 DAY.294

旅先で買うお土産選びって苦労しませんか?

誰向けのお土産なのかで、買うお土産の方向性が決まりますよね。

旅先→日本 〜日本在住者向け〜

2015-10-05 18.14.00

例えば、職場向けにミャンマーに行って、現地の有名な石とかいっぱい買ってきても、誰も喜ばないわけです。(いたらすみません)

「めっちゃ御利益ありますから!」と力説されても、「貰っても処分に困るな・・・」ということになりかねない。

この「旅先→日本」の、お土産選択難易度が☆☆☆だとしたらですね、難易度☆☆☆☆☆になることがあります。

それが「日本→旅先」のケースです。つまり旅先に親類や友人、同僚、後輩、先輩、上司がいる場合。

日本→旅先 〜海外在住日本人向け〜

2015-09-26 09.39.17

ただでさえ海外在住者が、まだまだ少ない日本なのに、その人たちに対して何か買ってきてあげるとしたら、何が一番喜ばれるんでしょうか??

お土産は気持ち。

はい。その通り。何貰っても嬉しいんです。

嬉しいんですが、どうせ貰うなら貰って「本当に」嬉しいものが欲しかったりするのですw

でも実際容量に限りがあるキャリーバッグや旅行バッグに、わざわざ嵩張るお土産を、もし買ってきてくれるとしたら。

それこそ贈る側からしても、時間と労力かけて持参するので、相手にとって本当に嬉しいものを、あげたくなるのではないでしょうか?

実際、私が日本からミャンマーにくる時に、現地の人数人にお土産を買っていった時が、そうでしたから。

とうことで、今回は海外在住の私が、独断と偏見で公正な立場から、貰って嬉しいもの5個厳選しました。

あ、ちなみに私のスペック。

年齢:29歳

性別:男

暮らし:1人暮らし

国:ミャンマー

 

海外在住者が貰ったら嬉しいベスト5

 

 

番外編

富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. パアンロッジでリラックス。家族、カップル、友人とぜひ DAY.6…
  2. ヤンゴン国際空港はwifi使用できるがテザリングの方が速い DA…
  3. カンボジアで2年で売上No.1の人材事業を立ち上げた「今啓亮」さ…
  4. 住めば都。ヤンゴンのなごみスポットはカンドージ湖!イチオシはOF…
  5. バンコクで現地採用者の将来の不安について考えてみた DAY.20…
  6. ガソリン価格1Lは50円!ミャンマーのガソリンスタンド事情 DA…
  7. ミャンマー版Uber「Hello Cabs」体験レポート DAY…
  8. ビルマ語を学ぶ5個のメリットと家庭教師がベストだと思うその理由ま…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP