俺の歴史の話

俺の歴史Vol.12  自分を変えたかった! 30万円自己投資した訳 DAY.154

・事務所の立ち上げ
・海外(しかもミャンマー)
という未経験のハードルがあります。その大きなハードルをどう越えていくか。ここで時間を掛けても良いことはあまりないので、スピード勝負でリストアップしていきます。
それでは本題に。

前回までのストーリー。

俺の歴史Vol.0【28年間を振り返っていきます】DAY.116
俺の歴史Vol.1【住んでいた場所】DAY.120
俺の歴史Vol.2【幼少期】DAY.124
俺の歴史Vol.3【将来の夢】DAY.128
俺の歴史Vol.4【17年間の助走期間を振り返る】 DAY.130
俺の歴史Vol.5【当時はチャレンジだった部活動選択】DAY.131
俺の歴史Vol.6【大学受験を頑張れたシンプルな理由】DAY.134
俺の歴史Vol.7【憧れのキャンパスライフ】DAY.138
俺の歴史Vol.8【大学時代にチャレンジしてみたこと50】DAY.140
俺の歴史Vol.9【オーストラリアで出会ったサンタクロース】DAY.145
俺の歴史Vol.10【新卒で入社し5年勤めた企業で出会った同期】DAY.151

俺の歴史Vol.11【人生で初めて30万円の自己投資をした社会人3年目】DAY.152

 前回の記事で、人生初の自己投資で30万円投資した話をしました。

私も、鮒谷さんのセミナーに参加するまで知らなかったのですが、世の中には無数の勉強会、セミナーがあります。
その中で、なぜ30万円を鮒谷さんのセミナーに出したのか考えてみました。

30万円自己投資するに至った5つの理由
20150116_1467628

1.自分のより本質的なことを変えたかった

なぜ初めての自己投資が鮒谷さんだったかを考えると、単純な話それしか知らなかったからと言えます。(元も子もない感じですが笑)アヒルの子が生まれて初めてみたものを、親だ!と認識するような。

でも、単なる「偶然」で鮒谷さんに出会ったかというと、それだけではなかったとも思っていて、当時の自分は「考え方」「思考方法」「人生観」といった本質的なことに、自己投資したいと考えていました。

自分が車だとするなら、
・カーナビを付ける
・タイヤを交換する
・エアバッグを取り替える

といった、部分的な改良をするマイナーチェンジより、全面的な改良を施すフルモデルチェンジがしたかった。

2.「30万円払って人生を変えたい」と思う人と知り合いたかった

・「30万円の大金を積んでGWの3日間を犠牲にする人達ってどんな方達なのか?」という興味
・「そんな方達とお近づきになりたい」という不純な?動機

3.人生のステージを上げる為に思い切り背伸びしたかった

自分とは違う次元で生きている人(鮒谷さん)と会うことで、自分の人生のステージを上げたかった。その為に思い切って背伸びをしました。

4.継続の鬼から継続のエッセンスを学びたかった

日刊メルマガ「平成進化論」を2012年4月当時で、既に10年以上も継続している秘訣が知りたかった。10年以上アウトプットし続けるって、「あり得ない。。」と思っていました。(今でも)

5.人生のチェンジを求めていた

人生どこかのタイミングで変えたい」という考えがあった。

最終的に「5」が一番しっくりきます。「人生変えたい!」というよく分からないけど、そうせずにはいられない願望が、自己投資という行動に表れたと言えます。

ぶれない!投げない!止まらない!
挑戦こそ我が人生!!
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【編集後記】
本日、本の自炊の為サービス会社に本を送りました。
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 俺の歴史Vol.9 ノマドな働き方をしているオーストラリアのサン…
  2. 俺の歴史Vol.8 大学時代にチャレンジしたこと50個まとめ D…
  3. 俺の歴史Vol.4 17年間の学生時代を振り返る DAY.130…
  4. 俺の歴史Vol.0 人生を振り返る DAY.116
  5. 俺の歴史Vol.5 当時はチャレンジだった部活動選択 DAY.1…
  6. 俺の歴史Vol.13【前職時代の最大の失敗】DAY.164
  7. 俺の歴史Vol.2 幼少期 DAY.124
  8. 俺の歴史Vol.6 大学受験を頑張れたシンプルな理由 DAY.1…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP