英語の話

サウスピーク神農亮さんに聞いてみた!28歳男がゼロから始める英語勉強の仕方 DAY.118

60日間英語マラソンにチャレンジする訳

一言で言うと、

生きていく為に

英語学習をします。

これが理由です。

7月前後から外国人しかいないような職場になる為、英語が話せない、聞けない、書けない、読めないと文字通り生きていけません。バックパッカーのノリで「行けばなんとかなる」的なサバイバル力も必要ですが、働くのでそうも言っていられません。

英語ができることがデフォルトの人材しかいない職場になるということは、「英語ができない時点で仕事ができない為、解雇され収入がなくなる」という凄くシンプルな状況です。そこで前回の続きで英語のプロフェッショナルに、これから60日間で出来る英語学習を聞いてみたのでした。

神農亮さんに聞いてみた
2012122700004_4

*左の方が神農さん*参照:朝日新聞 GLOBE
2012年の1月に朝日新聞の記事で読んだことががきっかけで、神農さんを知りました。

現地採用に活路。挑む若者たち【動画あり】 — 日本からアジアへ – 朝日新聞GLOBE

 

 

 

 

インドネシアのジャカルタで勤務されていた神農さん。今はフィリピンのセブ島で働いているとのこと。セブ島と聞いてピンときた方は、英語学習を一度は本気で検討、又は実践された方ではないでしょうか。

そう。フィリピンのセブ島は英語の語学学校が非常に多いことで有名で、神農さんはその英語学校で働かれています。更にその学校は、「日本人の英語学習専門家が日本人生徒のために学習カリキュラムを作成している」。

いわば「日本人の日本人による日本人の為の英語学校」
その名もサウスピーク!

フィリピン 英語留学 | フィリピン留学なら、サウスピーク

 

 

 

 

そんな英語学習の総本山で働かれている神農さんに聞いてみました。

「ほぼ0から英語を始めるにはどうしたらいいですか?」と。

課題本は4冊。これを徹底してやる!

a815cc2c45c7743018aa843af9cdfa67

ちなみに私が2年前に受けたTOEICの点数は500点位で、それ以前は600点と順調に英語能力が落ちてきているんですw。直球で神農さんに聞いてみたところ、4冊の課題本を教えて貰いました。

富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. たった2ヶ月で中級クラスの英語能力を獲得するチャレンジ DAY.…
  2. DMM会話で会話量を増やす!私と英語の歴史まとめ DAY.240…
  3. アジアで働くけど英会話に自信がないならオンライン英会話 DAY.…
  4. オンライン英会話(DMM英会話)を始めて365日。毎日やるから楽…
  5. ミャンマーでオンライン英会話を3週間やって分かったこと厳選10個…
  6. DMM英会話2000分突破!Speaking Testを受けてみ…
  7. 英語の発音を良くしたい!そんな時はフォニックス DAY.595
  8. 英語の聞く・話す力を伸ばす!音声のSNS「Anchor」 DAY…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP