本/雑誌/新聞の話

ぶっとんでる税所篤快氏のゆとり世代の愛国心 DAY.103

2015-04-12 20.23.57

税所篤快さんってご存じでしょうか?
1989年生まれのいわゆる「ゆとり世代」で、未承認国家「ソマリランド」で教育事業をしている方。これだけ聞いても、「ん!?」って感じだと思うので、イケハヤさんが紹介されていた記事をUPしておきますね。

意味不明の行動力!未承認国家「ソマリランド」で教育革命を起こそうとする日本男児「税所篤快」を知っているか : まだ東京で消耗してるの?

 

 

イケハヤさんが書いてある通り、税所さん、クレイジーとしか思えない行動力です笑。まずソマリランドってどこだよって話ですね。

ソマリランドの位置

Somalia_(orthographic_projection).svg *このあたり*

まだ分かりづらいので、

20131012-00000001-wordleaf-1*ソマリアの一部だそうで*

ブラックホーク・ダウン*数年前に上映された「ブラックホークダウン」という映画の舞台になったそうです*

税所篤快さんの本を読了して

昨夜、なぜか無性に新しい本が読みたくなって、本屋に出かけてピンとくる本を探していました。本屋に行くと何時間でもいてしまって色々と困るので、基本はアマゾン先生で買って、キンドル君で読むパターンが多いのですが、時たま本屋に行って、フィーリングで買うなんてことに、チャレンジしています。

そこで出会ったのが、こちらの本!
2015-04-12 20.23.57

 そして、先ほど読了しました。

所感から言いますと、言葉が汚くて恐縮なんですが、この三歳しか変わらない著者と比べて、自分の人間としての器みたいなものが、

カ○レベル!!!俺って一体なんなんだ!!と勝手にアドレナリンが吹き出してきました!!!

と、勝手に興奮する位、税所さんの並外れた維新の志士みたいな行動力に対して、ただただ今の自分が小さく、小さく感じました。著者は謙遜していますが、行動力だけの人だったら物事を「かたち」にする力はないんです。行動力に加えてパッションと、ロジックと、継続力が税所さんにはあるのでしょう。

ぶれない!投げない!止まらない!
挑戦こそ我が人生!!
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【編集後記】
若い世代に負けてられません。
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. スクリーンショット 2015-05-12 08.00.56 高城剛本を読破したい件 DAY.132
  2. 2035年の世界でもアジアの時代は続いている。by高城剛氏 DA…
  3. 2015-04-08 21.31.38 致知読みはじめました DAY.98
  4. 2035 20年後の世界を刮目せよ。2035年の世界 DAY.61
  5. 2015-02-16 05.49.21 半年間ゼロ秒思考メモを継続した結果。。。 DAY.49
  6. IMG_3697 まだ人間関係で消耗してるの?人生に絶望した人は「嫌われる勇気」を…
  7. 2015-01-31 08.45.13 人に愛される銭湯浅草「日の出湯」4代目田村祐一さんの本 DAY.…
  8. スクリーンショット 2015-09-29 09.27.29 まだ糖質制限してないの?ミャンマーでチャレンジ中 DAY.272…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP