抽象的な話

無駄なことでも生活に取り入れていく DAY.101

最近、「オール」した記憶ってありますか?私はごくたまに遊んでオールすることがあります。
2a174aba26af5da4daaac04e60dc7d7b

特に何も残らない体験を敢えてたまにする
10706956_301226436733541_266943134_a

3ヶ月に一回位でしょうか。居酒屋に行ってハシゴして、そのままカラオケ行ってオールするという夜。翌日辛いので基本的にオールはやらないのですが、ごく稀にそういった日があります。コスパがいくら良い居酒屋に行っても、2件3件ハシゴした後カラオケオールなんてしたら、それなりの金額になります。

ただ「飲んで騒いで楽しいというだけ」のそれ以上でも、それ以下にもならない体験なのですが、そういったある意味無駄な時間。特に敢えてやらなくても良いようなことでも、たまにやっています。

意味があるかないかは関係ない

最近思うことが、意味があるかないかだけで判断してしまうと、人生つまらなくなるということ。時間もお金も体力も有限なので、自分にとってどんな意味があるかは、人それぞれ言わなくても判断していると思います。でも例えば、人間関係だってそうだと思うのですが、メリットがあるかないかだけで人づきあいをしていると、逆に自分が付き合って貰えなくなる可能性も、でてくるはずです。

意味があるかないかは一旦おいて、たまには無駄だと思うようなことも、生活に取り入れていくのはどうでしょうか?

ぶれない!投げない!止まらない!
挑戦こそ我が人生!!
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【編集後記】
 たまには無駄なことも。
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 答えを自分で創り出す挑戦 DAY.8
  2. 経験はリライトできる。失敗を恐れない DAY.125
  3. 先手を打っておけ DAY.30
  4. 「お一人様」こそ社会性を上げるトレーニング DAY.96
  5. 日常を修業にする。ベストキッドの法則 DAY.112
  6. 仮免許だけで高速に行ってはいけない。一段づつ進む DAY.57
  7. マリオカートのゴーストの意味が大人になった今やっと分かった話 D…
  8. ポジショニングが命。スカッシュに学ぶモテ論 DAY.54

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP