抽象的な話

旅先を自分でデザインする DAY.95

先日ある人にある言葉を教えて頂きました。ある言葉とは、「他人と過去は、変えられない。自分と未来は、変えられる」ということです。

エリックバーン.001

頂いた言葉自体は、エリック・バーンさんという精神科医の言葉だそうです。当たり前と言えばそうなんですが、他人と過去は変えれません。そして、自分と未来だけは自分の決断と行動で変えることができます。

旅の目的地はどこにする?

話が変わりますが、これから見せる3つの写真の中で、必ずどれか一つだけ旅行に行くことが出来るとしたら、どこに行きたいですか?

2737496522b6ad0d4c3daf6001f9fb90 278e77388779fa42f20ee80c6a1881a2

3cea46e6d5cdc8e734de88d87daae9ab決まりましたか?私の場合迷ってしまって、なかなか選ぶのに時間が掛かります。3つの中から選べるならまだいいのですが、これが10、20個の中から選ぶとなると、選び切れません。逆にどんなに悩んでも、行きたい旅行先が無い場合はどうしたらいいでしょうか?

旅先を自分でデザインする

長いこと私は、「旅の目的地」探しに迷い続けてきました。今でもその状況にあまり変わりは無いんですが、どの旅先であっても身体は一つで、Aという選択地を選べばB、Cは諦めないといけません。でも、そろそろA〜Cという選択肢から、「選ぶ」ということ字体を。辞めることにしました。ある意味、「白いキャンバス」に自分で絵を描いて、自分で旅先をデザインするような。

images (2)

自分と未来を変えたいなら、選択肢の中から選ぶのではなく、自分で選択肢を作る位の気概で、決断し行動することです。

ぶれない!投げない!止まらない!
挑戦こそ我が人生!!
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【編集後記】

アップしている写真はPinterestとうサイトがソースです。たまに聞かれるので書いておきます。

富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 青学の箱駅駅伝初の総合優勝から考えた結論 DAY.9
  2. 空気入れは程々にという話 DAY.22
  3. 絶望的な現状でもそれは単なる勘違いに過ぎないかもしれない DAY…
  4. 仕組みの力で生活最適化!生活の仕組み化コンサルタント伊藤文さんと…
  5. ブログの更新回数を1日2回に増やした理由 DAY.324
  6. 大乱闘スマッシュブラザーズで学んだ実験魂 DAY.59
  7. 記録すると成長が実感できるよねという話 DAY.32
  8. 言葉の貯金。いつでも引き出し可能な魔法の言葉たち DAY.56

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP