抽象的な話

土手をルーティーンと捉える DAY.92

私はお好み焼き、たこ焼き、とん平焼きとかが大好きなので、例に漏れずもんじゃ焼きも大好きです。

土手の重要性

もんじゃ焼きを作る時って、「土手」と言われている囲いを作りますよね。この土手があってこそ、良い感じにもんじゃ焼きが作れます。失敗すると、、
20130813161658

こんな風に漏れてしまいます。

土手の作りが甘かったことと、汁の入れすぎが原因です。

 土手をルーティーンと捉えると

毎日自分に課しているルーティーンを土手とします。ルーティーンを欠かすと崩壊します。
そう。さきほどの絵のように。粛々と土手を築きます。

ぶれない!投げない!止まらない!
挑戦こそ我が人生!!
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【編集後記】
ルーティーンって大事なんですよね。
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 言葉の貯金。いつでも引き出し可能な魔法の言葉たち DAY.56
  2. 「結果」を出す DAY.65
  3. ポジショニングが命。スカッシュに学ぶモテ論 DAY.54
  4. 人は変化を拒む生き物。だから意識して習慣を変えてみる DAY.3…
  5. 無茶ぶりされた時に出す実力こそ本物 DAY.53
  6. 埼玉県は尖った高知を見習おう DAY.31
  7. 立つ鳥跡を濁さず DAY.90
  8. ブログセミナーで感じた参加者に対するおもてなし DAY.38

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP