抽象的な話

節目を待たずに自分で節目を創る DAY.86

4月1日までもう少し。新年度に向けて、新たなスタートを切る人が多いのではないでしょうか。

私は、というと既に自分の新年度はスタートしました。

2df04c18c42035140f0af55dbae06923

自分の暦

37c4f1002ed55ef0c0f4eb7437808d79

暦が変わって新しい生活が始まるのもいいですが、自分から動いて自分の環境を変えたり、新たな挑戦をする方がより「自分事」として考えられます。詰まるところ、暦とか関係なく「自分の暦」を創ればいいんです。

4月1日を待たずして、私はある決断をしたので、既に気持ちは新年度です。

節目を待たずに、自分で節目を創る

9cd26056c6eea97b4f8651cf33f60294

新年、新年度、誕生日、記念日、四半期など一般的に、暦が節目を用意してくれています。でも、

節目を待つ理由なんて実はないんです。

周りに迷惑を掛けるのはいけませんが、節目は自分から創るものです。自分がこうする!と決めたらその日が節目になるんです。 

ぶれない!投げない!止まらない!
挑戦こそ我が人生!!
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【編集後記】
何事も自分から動く。

富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. サクラをみて思うこと DAY.87
  2. 言葉の貯金。いつでも引き出し可能な魔法の言葉たち DAY.56
  3. 先手を打っておけ DAY.30
  4. 答えを自分で創り出す挑戦 DAY.8
  5. 「結果」を出す DAY.65
  6. 自らの実力を知る。カップラーメンの法則 DAY.71
  7. 仕組みの力で生活最適化!生活の仕組み化コンサルタント伊藤文さんと…
  8. 正しい努力をする DAY.69

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP