抽象的な話

仮免許だけで高速に行ってはいけない。一段づつ進む DAY.57

16de9765ac0be945bc20bf551bcfc0d5

1日2食生活にしてちょうど2週間です。

月間15時間の時間コストカット!1日2食生活にチャレンジ DAY.43 | 挑戦しつづける365日レポート
体調も特に変化無く、少しは変化が起きて欲しい位。そんな私がこれからやろうとしていることが、

1日1食生活。

きっかけはこちらのミャンマー在住の方のブログ。
◯◯が理由でヤンゴン「1日1食」生活中。 | FromYangon
食べることは私大好きで、夜ご飯とか一杯食べたいんですが、自炊の為面倒臭い。KGYさんと同じような理由ですが笑。
そこでこのブログに習って、「そろそろ2食生活にも慣れてきたし、1食に移行しようか」と思って、先日トライしようしました。が、

さすがに厳しい。。。笑

ということで、普通に夜食を作って食べました。今日はそのことについて。

1段1段跳びましょう

969c5bb833414de24b344e283630c994

懐かしいですね跳び箱。これ失敗するとかなり痛いんですよね。特に段跳ばしでいって失敗した時とか。
一段一段クリアしていくのがセオリー。

仮免許で高速道路に出てはいけません

車の教習所に行って段階を踏んでいくと「仮免許」が貰えます。でもこの仮免だけで高速道路は走れません。
16de9765ac0be945bc20bf551bcfc0d5それどころか仮免で走れる道路は細かい規定があり、これを破ると法律に抵触します。また仮免で高速道路なんかにでたら、事故を起こしかねない。
976b82574e305a18a956f86b99e8fa46

高速道路に出れるようになるには、技能及び学科試験をパスし、卒検を取得して晴れて、走れるようになります。(それも初心者は制限ありますね)
何が言いたいかというと、仮免許で高速なんかにでたら大変危険!というより違法。

段階を踏んでいく。
まだ3週間すら経っていないのに、1日2食→1食にするのは無理があるのです。
つまりどんどんチャレンジしていくのは良いことですが、

適切な期間と段階を踏まえて次のステップに進みましょう。

そうしないと事故ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、仮免で高速道路に行こうとしていたヤンチャな知り合い(遠い知り合いです)がいました。アーメン。


ぶれない!投げない!止まらない!
挑戦こそ我が人生!!
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【編集後記】
1日1食〜2食の生活している方、したい方いましたら教えて下さい。
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 04_ph_d マリオカートのゴーストの意味が大人になった今やっと分かった話 D…
  2. pillow 仕組みの力で生活最適化!生活の仕組み化コンサルタント伊藤文さんと…
  3. bc980cc8479143ea22356e7db875676d 経験はリライトできる。失敗を恐れない DAY.125
  4. img_1 土手をルーティーンと捉える DAY.92
  5. 2000px-AirAsia_New_Logo.svg 主体的な島流しのススメ DAY.168
  6. IMG_2286 ブログの更新回数を1日2回に増やした理由 DAY.324
  7. 2015-01-04 11.19.47 人との出会いが人生を変える DAY.4
  8. mat1 「結果」を出す DAY.65

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP