私の話

朝5時からSkypeで今日も早く起きれそう DAY.47

hayaoki.001

私は、かれこれ2年半程前から、早起きをするようになりました。なぜ早起きするかというと、

朝は誰にも邪魔されずに集中できるからです。

私にとっては4時起きがベストな起床時間です。出社するまでにだいたい「3時間」時間を確保できるので。とはいえ、早起きするということは、早く寝ることが不可欠なのですが、なかなか定着できていません。

それを証明しているのが下記の起床記録です。今年から毎日記録しているのですが、1月だとまだ一度も4時に起床できていません。(4:10が2回ありますが)

8:00
7:00
9:00
5:45
4:50
5:00
6:50
6:30
5:00
6:00
4:43
5:56
4:45
4:15
4:35
4:45
7:00
5:10
5:10
4:10
5:20
5:10
5.:00
5:00
7:00
5:20
4:50
4.10
4:20
5:10
5:10

環境に頼って早起きする

2edce81bc65a1f42cf866843ab1256ed
このまま継続していても、惰性で早起きに挑戦しているようだったので、ここは思い切って環境を変えてみました。

それが「5時からSkype部」に入部です。

「何それ?」って感じですよね。私の周りの有志がそんな部活的なことをしていて、先日から「エイヤ!」とジョインさせてもらいました。やることはいたってシンプルで、5時までに机の上でPCを立ち上げ、Skypeをオンラインにして、5時から数人で5分程電話で会話します。それだけです笑

朝5時からSkypeで電話って。。。って思いますよね。
でもですね、

これがめちゃくちゃ効果あります!

シンプルなことで、電話(skypeで)をするという良い感じのプレッシャーがあるので、起きざるを得ません。
入部初日は緊張して、3時台に2回目が覚めました笑。目標タイムは4時ですが、まずは5時起きを確実にできるようになります。

朝5時Skepeお試しあれ

ぶれない!投げない!止まらない!
挑戦こそ我が人生!!
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【編集後記】
 早起きはスポーツみたいなものですね。(個人的に)
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. images やりたいことより、やりたくないことを決めろ。2009年に就活して…
  2. 2015-01-11 06.39.42 自分で環境を作っていこうという話 DAY.12
  3. taboo.001 やらないことに続き言わない(禁句)ことを決めた DAY.45
  4. 2015-05-07 22.09.48 100年カレンダーは人生を俯瞰する機会になった DAY.127
  5. 2015-02-14 07.13.50 Give&TakeからShareにシフトする DAY.…
  6. shigoto.001 退職後1週間後の話。仕事を辞めても時間は足りない現実 DAY.1…
  7. 2015-01-02 13.19.27 アラサー男子Macデビューするの巻 DAY.2
  8. 3c5a0410ceebc36e5991f9a64f0792dc 人生の休暇を取っている場合ではない現実 DAY.162

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP