私の話

予防の大切さを痛感!非日常体験をする為に人生初メンズエステ体験してきた DAY.14

IMG_6189

人生初メンズエステ体験をしてきました。
IMG_6189昨年知り合いから、格安でエステ体験できるチケットを貰いました。さほど美容に興味はなかったのですが、人生何でも経験してみるべきだと思っているので、試しにいってきました。というのも、非日常体験は日常を生きる上で大切なことだと思っています。思いもよらないような体験をすることで、日常にもハリがでますし、それがメリハリにも繋がるのです。

ヘアチェックコース

コースはいくつかありましたが、私はヘアチェックコースを選びました。
私の家系は代々禿げる家系らしくw、子供の時からそのことを聞かされる度に、残念な気分になっていました。大人になってから、自分の髪質や頭皮などを、専門的な人に見てもらったことがなかったので、今回ちょうど良い機会となりました。IMG_6198
*メンズエステ体験中*
何の写真かというと私の頭ですw。髪の汚れを落とす為に、専用のパックを被っています。
ちょっとグロテスクなのでアップしませんが、髪質チェックをしてみて、自分の髪がこんな風になっていたのかと、少し驚きました。

担当してくれたスタッフの方によると、もともと「禿げる家系」というのはないそうです。男性ホルモンだとか皮脂の分泌量が関係しているとのこと。
まだ20代だから、すぐにどうこうという心配はないそうですが、予防する意味でも定期的に来たほうがいいと。これは営業トークなんでしょうが、「予防する」ことって大切です。【緊急ではないけど重要】ということは後回しにしがちです。

非日常体験で予防する重要性を痛感

・健康に関することだと歯の定期検診や健康診断
・PCに関することだとデータのバックアップ
これらが予防に当たります。

問題が発生してからだと傷が深くなっているか、手遅れになっていることがあります。先を見越してリスクヘッジしておくことで、避けられる問題はたくさんあるはず。今回メンズエステに行かなければ、私は禿げることに対してただただ待つばかりで、予防することを怠り続けていたかもしれません。

ということで、定期的にメンズエステに行きます!というわけでもないのですが、健康に関することは今からでも、少しづつ手を打っていきます。体が資本ですから。

挑戦こそ我が人生! 

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

【編集後記】
予防することで問題が起こった時のコスト(お金、時間など)も相当軽減できるはずです。

富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 96a12acc985447a239fc8f612dc5567e 記録することで可視化できる DAY.94
  2. img_7815 30歳になりました。なぜ私がブログを書き続けるのか DAY.67…
  3. 2015-02-21 08.14.26 辞められない、止まらない DAY.58
  4. f14715e2707467214f76e3923c52076f 荒唐無稽なことから逃げない覚悟 DAY.102
  5. 60years old birh day 還暦を迎えた父へ DAY.248
  6. images やりたいことより、やりたくないことを決めろ。2009年に就活して…
  7. 455678e9bd2b11ca9b978a4c4225edbe 【祝365回記念】2015年にブログを通して得た「私の収穫」 D…
  8. 2015-08-20 12.25.02 歯の治療代$40!ミャンマーで元東京医科歯科大学の先生に診てもら…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP