私の話

TED×UTokyo2015から刺激を得て自作TEDをやることにした DAY.11

改めて昨日のTED×UTokyo2015のレポートをします。

IMG_6107

日本、世界の第一線で活躍されている、各分野のプレゼンター14人が登壇されました。肩書きも様々で、建築家、化学者、歴史家、口笛奏者、マラソンジャンキー、マッスル!?といったように、TED(Technology Entertainment Design)=学術・エンターテインメント・デザイン分野中心に、各分野のトップクラスの方々でした。

TEDが初めての方は、下記のまとめとかを見てみると、良いのではないでしょうか?

【すごいプレゼン】TEDを初めて見る人におすすめの10本 – NAVER まとめ
TEDを初めて見る人へ

ちなみにプレゼンの間には、過去のTEDの紹介もされていました。


ニール・ハービソン:「僕は色を聴いている」 | Talk Video | TED.com
ニール・ハービン

 

自分も向こう側に行きたい

プレゼンターたち14人の中で、個人的に「あの人はよかった」とか「この人のプレゼンは上手かった」とか感想を持ったのですが、それよりもその舞台に立っていることそれ自体に、「凄い!」と思いました。今回TEDに参加して率直に思ったことは、「自分も向こう側に行きたい」ということ、その一点に尽きます。

今すぐには無理でもプレゼンする側に立ちたい

そう思いました。

ということで、学び感じたことをそれだけで終わらせない為に、TEDで学んだプレゼンを実践する為に、

来月TEDに参加した友人2人と自作TEDをすることにしました。
勿論、観客、他のプレゼンターも募ります。

挑戦こそ我が人生!
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 記録することで可視化できる DAY.94
  2. 最終的な判断はワクワクすること DAY.16
  3. 寺田本家ツアーで飲んだお酒が史上最高に美味しかった DAY.19…
  4. 【祝365回記念】2015年にブログを通して得た「私の収穫」 D…
  5. 荒唐無稽なことから逃げない覚悟 DAY.102
  6. 新卒で入社し5年2ヶ月10日勤めた企業を退職しました DAY.1…
  7. 変化が多い年になる予感 DAY.89
  8. ほぼ日手帳が好きだ。コメント欄が毎朝楽しみ DAY.589

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP