抽象的な話

答えを自分で創り出す挑戦 DAY.8

昨日の続き。
昨日は「なりたい自分」から逆算すべきだと書きました。
ではそもそ自分って何がしたいのか?最終的に何になりたいのか?

これが分かれば苦労しないのですが、結論から言いますと決まっていません。
私が知る限り、自分の人生のミッションが分かっている人は、殆どいません。
つい先日まで私も、ある意味自分の生きる意味、自分が最終的に何になりたいか分かりませんでした。

かといって何になりたいのか分かったわけではありません。でも自分の陥っている状況はやっと理解できてきました。

答えなんてない

答えのない宝探しをしている感覚に近いと思うのですが、結局今自分が最終的になにがしたいかなんて、分かっている人は多くはありません。
答えを探すよりも、自分で答えを創る!位の気概が必要。

挑戦こそ我が人生!
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 記録すると成長が実感できるよねという話 DAY.32
  2. マリオカートのゴーストの意味が大人になった今やっと分かった話 D…
  3. バーチャルに簡単につながることができる今こそ、リアルなつながりを…
  4. 人生のプレミアム度数を高める DAY.52
  5. ネクタイの色くらい自分で決めよう DAY.72
  6. はい!orYes!で考えよう。モリベーションは0でも良い DAY…
  7. ブログセミナーで感じた参加者に対するおもてなし DAY.38
  8. 空気入れは程々にという話 DAY.22

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP