抽象的な話

私の人生変革論。旅するより自分を変えよう DAY.6

年末年始は京都、大阪を旅行していました。
冬の京都は初めてで、元旦には数十年ぶりの大雪となったそうです。
2015-01-01 13.21.53

■雪が降り始めた京都駅前■
旅行は何が楽しいかというと、知らない土地、知らない人に出会えることです。私の場合は専ら「食べること」なのですが。

■自分の環境を変えることは旅にでること
「住む場所、働く場所、遊ぶ場所」を変えることは、自分の環境を変えることだと言えます。それ自体は悪いことでは勿論なく、
自分自身も初めて体験することばかりで、その環境に慣れるまではエキサイティングでしょう。
これって知らない土地を、旅行することと似ているんです。

でも旅行し続けるわけにはいきませんよね。じゃあどうするか?実はもっと簡単に旅をすることと、同じくらいの驚きや感動を得ることができます。
それは【自分自身】を変えることです。

例えば、今の仕事で上手くいっていないなら、1日5個でいいので、現在の仕事をして「ワクワク」するようなことを考えてみます。
そして、それを3週間分(21日間)駄目もとでもいいので実践してみます。3週間実践すれば105個も実践できます。
もしかしたらその105個実践した中の1個で、自分が望むワクワクするような成果が、得られるかもしれません。

きっとその成果がでれば、(そんなことでさえ)自分の体感値として「変化」が感じられるはずです。旅をするより、環境を変えるよりひょっとすると、自分にとってプラスになるのかもしれません。そんなことを旅行後に思いました。

挑戦こそ我が人生!
富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 仮免許だけで高速に行ってはいけない。一段づつ進む DAY.57
  2. 言葉の貯金。いつでも引き出し可能な魔法の言葉たち DAY.56
  3. 大乱闘スマッシュブラザーズで学んだ実験魂 DAY.59
  4. ネクタイの色くらい自分で決めよう DAY.72
  5. 人との出会いが人生を変える DAY.4
  6. 結果が出やすいことから始める。凡人だと気づいた時 DAY.64
  7. 生きるとは行動することである DAY.29
  8. 「結果」を出す DAY.65

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP