私の話

アラサー男子Macデビューするの巻 DAY.2

皆様、元旦はどんな風に過ごされましたか。
私は昨年から決めていたことがありまして、今朝は「それ」と悪戦苦闘しています。それは。。
2015-01-02 13.19.27

そう。28歳にして初めてMacデビューしました!!

今までずっとWindowsにお世話になっていたので、Macを操作するのに手間どっています。なぜMacを買ったかというと、これから外でブログを書く機会も多くなるので、軽いPCが欲しかったのと、単純にカッコよかったからです。スタバでMacを広げて見たかったんです。。

真面目な話、新しいこと、ものを始める時に「カッコ良い」ということは、大切なことだと思っています。カッコ良く見られたいということは、男としてとっても健康的で健全なことだと思いますし、何より長続きすると思っています。

古いものを捨て新しいものを常に取り入れていく

Macに限らず私は服、文具、家庭用品、清掃用品に至るまで、年末にかけて随分色々なものを捨て、新しいものを買いました。断捨離ってやつですかね。もともとモノに対する執着があまりなく、長く使っているものは殆どありません。だから躊躇なく捨てられるんでしょう。捨てて新しいものをとりいれることの何がいいかといういと、心のリフレッシュとなることです。

今年は今まで以上に新しいものを常に取り入れ、古いものを捨てていこうと思っています。
挑戦こそ我が人生!

富田 博之

富田 博之

投稿者の記事一覧

富田 博之(とみた ひろゆき)
ミャンマー現地採用(日系ミャンマー現地法人責任者)。
ミャンマーの人口最大の都市ヤンゴンで、2015年7月1よりコンサルティング事業立ち上げ業務に参画中。1986年9月生まれ。寅年、天秤座、A型。東京都西東京市出身、埼玉県所沢市育ち。

関連記事

  1. 1日3人とお会いし120人!ミャンマー在住1000人と会う計画進…
  2. 重大な決断を「家族に説明」する時に私が用意した大義名分と資料 D…
  3. 熱量が高そうな場所に飛び込んでみよう DAY.50
  4. TED×UTokyo参加の報告 DAY.10
  5. Moneytreeを使って家計簿をつけることにチャレンジ中 DA…
  6. もう「今年こそ!」なんていわないと誓った。StartupIGOの…
  7. 初めてKeynoteでプレゼンした結果、全力はいつでも出せないも…
  8. 海外就職!年収激減!!人生を変える有名な三つの要素の嘘と真実 D…

お問い合わせ

仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はhirovana09@yahoo.co.jpからお願いします!!
PAGE TOP